お知らせNEWS

2018/6/14/

ご挨拶と近況報告

皆さま、はじめまして。

今年の3月から入社いたしましたソフトウェア設計部の千葉です。

 

自己紹介も兼ねて、ブログを書かせて頂くことになりましたので少しの間お付き合いください()

 

1024日生まれの20歳で、TDSの中でも最年少となるので、

若手ならではのエネルギーで仕事を頑張りますので何卒、よろしくお願いします。

 

近況報告についてですが、

私の出身は旭川で、札幌に引っ越してくる前までは実家暮らしをしていました。

そのため、料理は一切したことがなく、作れるものと言えばインスタントラーメンぐらいでした。(笑)

 

そんな私が今、ハマっていることは【お弁当作りです。

作り始めた理由としましては、

引っ越してきて間もない頃は、コンビニ弁当で済ませる日々が続いていましたが、

仕事が始まり、お昼もコンビニ弁当だと種類が限られ、味や栄養価のことを考えるといっそ

「自分で作るほうが栄養の偏りもなく、おいしいものが作れるのでは?」と思い、

自分でお弁当を作ることにしました。

 

今回は作っているお弁当の一例として写真を撮ってきました↓↓

左上から人参と小松菜の肉巻き、もやしと人参のナムル

トマトの下がほうれん草の胡麻和え、カリカリベーコンキャベツです。

おかずを作り置きできるレベルまで成長しました!!(自己満)

研修期間中には、社長手作りのカレーをご馳走になりました!

そのカレーがとてもおいしかったので、自分でも作ってしまいました(笑)

個別にタッパーに分けて、冷凍保存する前の一枚です。

色々なおかずを作りましたが、肝心のお弁当箱がパッとしないので

まずは、2段お弁当箱を買ってさらなるモチベーションアップに繋げたいと考えています。

 

社会人として仕事もプライベートも充実させ、

良い一年だったと思える毎日を送りたいと思います!

これからどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ