お知らせNEWS

2018/7/26/

ご挨拶と自己紹介(産機T)

皆さま、はじめまして

今年の3月に入社しました産業機器システム開発部の田原 史崇と申します。

 

ご挨拶が遅れましたがブログという場を借りて自己紹介をしたいと思います。

 

ん?名前がなんて読むかわからないって?

気にしないでください、よく言われます(笑)

では改めて、自分の名前は田原 史崇(たはら ふみたか)といいます。

これを機に是非覚えていってください!

 

さて、自己紹介ですが年齢は22歳で産機の中では最年少になります。

簡単な経歴としましては函館生まれ函館育ち、高校卒業後一度本州の方に引っ越しましたが、また函館に戻って現在に至ります。

 

好きなものはズバリ猫です!

これまでの人生で飼ったことはありませんがいずれは飼うつもりでいます。

なので今は猫動画を見てニヤニヤする毎日です(笑)

 

こんな私の趣味ですがサイクリングと旅行です。

先輩方の自己紹介だと趣味についての説明や写真などが出てくるところですが

最近あまりできていなくて満足に紹介できないため断念しました……。

 

そこで最近やってみて良かったことを書きたいと思います。

 

それは人生初のDIYに挑戦したことです!

DIYと言っても簡単な棚を作っただけですが(笑)

材料ですがホームセンターでワンバイ材やツーバイ材と言われる規格化された木材と、木材を保護するために塗布するコーティング剤、それと今回棚を作るうえで欠かせないワンバイ材ツーバイ材用に販売されている便利グッズです。

この便利グッズはただの木材であるワンバイ材ツーバイ材をたちまち突っ張り棒のようにしたり、簡単に棚板を付けることができたりとほかにも色々種類があります。

便利グッズのおかげDIY初心者の私でも棚を作れたといっても過言ではありません!

 

私はこの便利グッズを使って長いツーバイ材2本を床と天井に突っ張り棒ようにしてその間にワンバイ材で棚板を作りました。

 

出来上がったものがこちらになります!

自分の中では結構いいものが作れたと自画自賛しております(笑)

便利グッズ様様です。

 

思わず長文になってしまいましたがこれで自己紹介を終えたいと思います。

これから仕事に趣味と色々精進していきますので温かい目で見てくれると幸いです。

 

以上ご挨拶と自己紹介でした。

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ