お知らせNEWS

2018/8/9/

自己紹介(LSI M)

今年LSI設計部に入社したF.M.です。

自己紹介も兼ねてブログを書かせていただきます。

出身地 : 広島県

趣味 : 音楽・映画観賞

好きなお酒 : ビールと日本酒

札幌には大学から暮らしています。

好きな音楽は、洋楽なら194060年代、

邦楽なら197090年代の音楽です。

映画は洋画が好きで、1920年代の無声映画~現在公開中の映画まで、幅広く観ています。

北海道も最近は暑くなってきましたが、

こんな暑い日にオススメしたい音楽は

Beach BoysJan&Deanです。

代表曲は、Beach Boysは「SurfinU.S.A」「I Get Around

Jan&Deanは「Surf City」でしょうか。

どちらもアメリカ西海岸のミュージシャンで

夏らしい独特なコーラスアレンジが夏にぴったりです。

結成は、Beach Boys1961年、Jan&Dean1958年とだいたい同時期のミュージシャンです。

Jan&DeanBeach Boysとお友達なので、Beach Boysの曲をカバーしたアルバムを出しています。

Beach Boysのリードボーカル、Mike Loveが参加したそのアルバムがとても良く最近よく聴いています。

もう一人日本のミュージシャンでオススメしたいのが村田和人さんです。

村田和人さんもあまり知られていませんが、

もともと山下達郎さんのバックコーラスをしていて、山下達郎プロデュースで1982年にデビューしました。

一番有名な曲は「一本の音楽」で、

1980年代にマクセルのカセットテープのCMに使われていました。

村田さんはとにかく夏男で、夏をテーマにしたアルバムを多く残しています。

暑くてバテそうな時はぜひ聴いてみてください。

以上、F.M.でした。

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ